人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力 トレーニング

スキー&スノーボード2004-2005

リンク集1

記憶術の効果


最近話題の記憶術。記憶術で記憶力が上がったとしてどんなメリットが?


記憶力増進法


記憶力増進法の結果、東大に合格したとか、難関試験を突破したとか言いますが、実際どうなんでしょう。
自身の経験からいえば、記憶力を増進することは可能です。
ただ、勉強自体を毛嫌いしていたり、やる気のない人は記憶力も定着しないでしょう。
でも、記憶力が良くなり、試験でいい点を取ったりすれば、勉強の醍醐味も見えてくるかもしれません。
記憶力増進法は数十年前から雑誌で見かけましたが、脳科学の進歩であの頃より発展的なものになりました。


記憶法


先日、水素水で記憶力が良くなる、ガムで記憶力がUPするという記事を見かけました。
記憶法をNET上で大変人気を呼んでいます。
いや、20年くらい前から、記憶法は雑誌広告などでも、よく見かけました。
それだけ、記憶法を求める声は大きいのでしょうね。
記憶力を良くする栄養、酸素も重要なものかと思います。
しかし、記憶法で記憶力のあるひとのメソッドを知ることも必要ではないでしょうか?


記憶力 上げる


記憶力を上げるメカニズムは研究が進んでいる分野です。
薬や食品で記憶力を上げる方法も見かけますが、普段の食べ物は確かに重要です。
でも、記憶力を上げるトレーニングは普段からできます。
音楽やDSを使わなくても、記憶力を改善し、仕事や勉強に役立つ記憶力を上げる方法は意外にもシンプルなものでした。


記憶力アップのススメ


記憶力アップで人生がこう変わる!記憶力を鍛えるモティベーションが湧いてくる話。


by kotkotkotlot | 2009-07-13 18:16
<< リンク集2 >>



記憶力アップで勉強も仕事も飛躍的に能率がアップしました。
by kotkotkotlot
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism