人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力 トレーニング

スキー&スノーボード2004-2005

リンク集2

記憶力高める


東大に合格できたのは紛れもなく記憶力を高める方法のお陰です。その日から授業中にノートをとることを一切やめました。抜き打ちテストで焦った記憶など一度たりともありません。あなたのセンスや才能は一切関係なく
あるシンプルなトレーニングを1日5分だけ続けるだけで記憶力は高まるからです。苦労しなくても、膨大な知識をインプットできる習得の過程で難しいことは何一つありません。記憶力を高めるには6つの過程を繰り返していくだけです。


記憶力 サプリ


記憶力を良くする食材やサプリの需要は結構多いようです。
記憶力サプリというか最近聞いたのは大豆、バラ、カレー、わさび、DHAなど。
記憶力サプリは自分で効果が実感できればいいんですが、普段、記憶力に悪い食べ物も結構食べてません?
記憶力を良くする習慣を実生活に取り込んだ方が、効果が実感できるかもしれません。
記憶力のトレーニングは一日数分からできます。
というか、潜在意識的にいきなり過酷なトレーニングを課すと拒否反応が起こるらしい。
だから、記憶力もちょっとづつあげていきましょう。


記憶力をつける


記憶力をつける方法はトレーニングそれ自体に時間がかかると結局挫折してしまいます。
一日数分で記憶力をつけるには?
右脳を使った記憶力で右脳を脳トレする!
記憶力は社会に出たら必要ないと考えるかたも多いようです。
でも、接客業って記憶力が必要です。
お店の人があなたを覚えていてくれたらうれしいでしょう?
もちろん、サービスの良さはまた、別に必要ですけど。
私生活でも、記憶力が悪くて、家族に顰蹙を買うなんてことありませんか?


記憶力 up


先日、記憶力UPのあらゆる方法を試した女性の話を本で読みました。
もともとが知的な女性だっただけに年齢による記憶力の劣化が許せなかったらしい。
最近では、脳細胞は20歳過ぎても増えるとのことです。
私の子供のころは20歳過ぎたら脳細胞は減る一方という話を聞くと大人になったらもう終わり、見たいな印象を受けました。
社会人になっても脳を鍛えることはできます。
若いころ、記憶力をUPさせる方法を知っていれば・・・。
人生だって変わりますよ。


記憶力 方法


記憶力を脳の働きから良くする方法があります。
記憶力は鍛え方のツボさえわかれば、日常的に鍛えることができます。
モーツァルトで記憶力を良くする方法や将棋で記憶力が良くなる方法など良く聞きます。
でも、何にもなくても、普段の生活で記憶力が鍛えられたら便利じゃありませんか?
記憶力が良くなる方法で人生が変わった人は沢山います。
記憶力が良くなる方法は一日数分の自己投資です。


by kotkotkotlot | 2009-07-13 18:16
<< リンク集3 リンク集1 >>



記憶力アップで勉強も仕事も飛躍的に能率がアップしました。
by kotkotkotlot
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism